豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



2012紫電流空手道競技大会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は吹田の洗心館で行われた
「2012紫電流空手道競技大会」に11名の選手が参加

DSCN4984.jpg

このルールでは、素早い足捌きや技の切れ味が必要となります
決勝レベルになると、どの選手も本当に素晴らしい動きをしていました

今日の試合を見ていると、ステップは良いが技が軽かったり
良い技を持っていても動きが直線的だったり
試合の流れを読んで闘うところまでいかなかったりと
また色々と課題となる部分が見つかりました

DSCN4995.jpg DSCN4985.jpg
DSCN5032.jpg DSCN5072.jpg

今回、敗れた選手たちの試合は、どれも紙一重の勝負でした
その紙一重を突破して、より上に進むことができるよう
指導の方もレベルアップしていきたいと思います
選手のみなさん、お疲れさまでした

そして大会主催の顕正会館N館長、スタッフのみなさま
他団体の先生方、応援の保護者の方々も感謝です
ありがとうございました

DSCN5051.jpg

【大会戦績】

小学生3年重量の部 優勝 ショウキ

敢闘賞 ユウスケ ソラ 

奨励賞 マナ ツナシ

特別奨励賞 ジョウヘイ



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1840-5b1464ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

