豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



受け身

[空手] ブログ村キーワード

今週から稽古の初めに受け身を取り入れました

DSCN3728.jpg

サバキゲームを控えているので
投げられた時のための対応もありますが
結構転倒して顔を怪我したとか捻挫や骨折をした
という話をよく聞くんですね

身を護るための空手をしているのなら
やはり、そうした場合にも対処できる術を身につけてもらいたいものです

まずは基本的な後ろ受け身、前受け身を練習しましたが
やはり、「それじゃケガもするで!」と思ってしまう子もチラホラ。。。

何度も繰り返すうちに、少しずつまともにできる子も増えてきました
「一か月後には受け身大賞を決めるぞ!!」というと、子供たち、張り切っていました
みんなどこまで上達できるか、楽しみですね




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1789-ea5b5111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【受け身】

[空手] ブログ村キーワード今週から稽古の初めに受け身を取り入れましたサバキゲームを控えているので投げられた時のための対応もありますが結構転倒して顔を怪我したとか捻挫や骨折をしたという話をよく聞くんですね身を護るための空手をしているのならやはり、そうした?...

  • 2012/05/11(金) 03:52:54 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

