豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



ポイント&KO関西地区合同稽古会

[空手] ブログ村キーワード

DSCN3165.jpg

昨日は藤井寺で行われたポイント&KO関西地区合同稽古会に
当道場生より、月末の全国大会に出る選手と
秋の関西地区予選での入賞を目指す選手たちが参加しました

アップトレーニングとミットで身体を温めた後は
各学年別に分かれてのスパーリング

DSCN3089.jpg DSCN3097.jpg
DSCN3085.jpg DSCN3104.jpg

さすが各団体の精鋭が集まっているだけあって
随所でハイレベルのスパーが展開されていました

当道場生も、イメージ通りに動けた者
思うように組手をさせてもらえなかった者、様々でしたが
全国でもトップクラスの関西のレベルを体感できたことは
良い経験になったことと思います

それらを今後の稽古に活かして
2週間後の全国大会や、秋の関西地区予選で
ベストファイトができるように精進してもらいたいと思います

稽古が終れば、あちこちで子供たちが団体の垣根なく
遊んだり話をしたりで盛り上がっていました

DSCN3144.jpg

こうした空手を通じての人の繋がりが広がっていくのも
合同稽古会の良いところですね

主催の空○塾・N田先生
ご指導いただいた各団体の先生方
素晴らしい機会を与えていただき、ありがとうございました

DSCN3135.jpg

拳を交えて絆の深まった関西勢
全国大会ではチーム関西として
大会で旋風を巻き起こしてもらいたいと思います


※合同稽古会の帰り道に、武の神様を祀る
 枚岡神社に立ち寄り、皆の武運を祈ってきました

DSCN3168.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

あと2週間ですね。
天志道場の皆さんの活躍を祈願します。

  • 2012/04/16(月) 19:28:08 |
  • URL |
  • KUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

KUYUKAI 先生

ありがとうございます
大会までにやるべきことをやり
悔いのない試合をしてもらいたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1772-6280d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

