豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


2012ルーキーズカップ初陣

[空手] ブログ村キーワード

昨日は、吹田の洗心館にて行われた「2012ルーキーズカップ初陣」に
当道場より23名の選手が出場しました

DSCN2006.jpg DSCN2007.jpg

この大会は試合初心者や、入賞経験の少ない選手が
対象とされており、当道場でもそうした選手たちへの登竜門として
毎年チャレンジさせていただいてます

昨年までは、試合によく出ている子たちの
次の世代がなかなか外部での勝ち星に恵まれず
その子たちを何と勝たせてあげたいと思い
積極的に月例組手会への参加を呼び掛けたり
組手祭りなどのイベントを企画して
彼らの組手技術のレベルアップに努めてきました
その成果もあってか、今回は多くの子が入賞を果たしたり
良い試合をしてくれました
[広告] VPS

彼らも今後どんどんとチャレンジを重ねていくことで
まだまだ強くなっていくでしょう
上級クラスに追い付け追い越せで
全体的なレベルの底上げに繋げていきたいですね

今回、特に嬉しかったのは、小学3年のユウタロウの優勝です

ユウタロウは、小柄でパワー不足もあり
最初の頃は技を効かされてよく泣いていました
努力を積み重ねて少しずつ実力を伸ばし
上級クラスの子たちの練習にも入ってこれるようになって
試合でも勝てるようになってきましたが
あと一歩のところで優勝にまで手が届きませんでした

しかし、大人しいながらも、芯に持つ強い意志と
持ち前の素直さから、教えたことをどんどんと吸収していき
その積み重ねてきた結果が今回の優勝につながったと思います

応援していた仲間のところに帰ってきた彼は号泣していました
勝ちたい気持ちが誰よりも強かったのでしょう

DSCN2057.jpg

入門当時、稽古に入ってこれなくて泣いていた彼の
この日は喜びの涙を見て、僕も思わず胸が熱くなってこみ上げてくるものがありました  

今回も道場生たちに素晴らしい経験の場を与えていただきました
顕正会館・N館長、スタッフのみなさまに心よりお礼申し上げます

引率いただいた保護者の方々、応援にかけつけてくれた一般部メンバー
交流団体の先生方もありがとうございました

選手のみなさんもお疲れさまでした
また技を磨き、新たなチャレンジへ向けて頑張りましょう!!

DSCN2008.jpg


【大会入賞者】

年長軽量の部 敢闘賞 ケイゴ、バン
小学2年初級の部 3位 リュウキ
小学2年の部 3位 ユウキ
小学3年中級の部 3位 ツナシ
小学3年上級の部 優勝 ユウタロウ 3位 ダイキ
小学4年の部 準優勝 シュウマ
小学6年初級の部 優勝 テツロウ
小学女子1・2年初級の部 準優勝 アイカ
コンタクト賞 ユウキ(小学5年の部)

DSCN2113.jpg DSCN2132.jpg

    
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

優勝したユウタロウ君・入賞の方・参加した皆さん、お疲れ様でした。
ユウタロウ君もショウマ君も・テッチャンもすばらしい戦いでしたね。
次は皆さんと「T-1リーグ」で会えるのを楽しみにしています。

  • 2012/03/26(月) 20:24:09 |
  • URL |
  • KUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

KUYUKAI 先生

お疲れ様でした。試合を通じて子供たちの成長がみられるのは嬉しいことですね。
またT-1でもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1754-e2d5b5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

