豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



3月度天志空手部

[空手] ブログ村キーワード

昨日は月例の天志空手部の日でした

この空手部、昨年10月から初めて、はや6回目
レギュラーメンバーも増えて、続けて来られている方はかなりの腕前になってきました
一般部にスカウトしたいくらいですね

昨日は単発の技からコンビネーション、ガードからの返しを練習
ミット後半の苦しくなってきたときには周りの全員が
「ファイトー!!」と声援を送ったりなど
最近は仲間意識も強くなって練習も盛り上がっています

DSCN1613.jpg DSCN1614.jpg
DSCN1620.jpg DSCN1621.jpg

稽古の最後は、男性は男度アップトレーニング
女性はリラクゼーションと分かれて行いますが
腹筋強化のメディシンボールに興味を持ったお母さん方が
「私もやってみたい!!」とチャレンジしました
この好奇心の旺盛度、素晴らしいですね!

DSCN1626.jpg

練習後はいつものごとく親睦会で飲んで食べて楽しい時間を過ごしました

DSCN1629.jpg

参加されたみなさん、お疲れさまでした
次回は4/21(土)の午後7時からです

新入部のお父さんお母さんもお待ちしています
一緒に楽しくいい汗流しましょう!!

DSCN1635.jpg

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1740-54a302b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

