豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



2月度天志空手部

[空手] ブログ村キーワード

昨日の夜は、月例の天志空手部の日でした

昨日は2名のお父さんと4名のお母さんが参加

練習前に、まず男女の練習方法の違いについて解説をしました
男性と女性は、筋肉・骨格・生理など、様々な違いがあるので
トレーニングの仕方や意識が間違うと、逆に健康を害してしまうことがあります

この空手部は、お父さんお母さんの元気アップ・健康づくりがメインなので
その点を理解してもらって練習に臨んでもらいました

ウォーミングアップ、基本の突き受け・蹴りと続き
ミット練習での打ち込み、コンビネーションを行いました

DSCN1332.jpg DSCN1341.jpg
DSCN1342.jpg DSCN1343.jpg
DSCN1344.jpg

月1の練習でも、みなさん回を重ねるごとに動きが様になってきています
中には即一般部でも通用しそうなくらいの方も。。。
その一生懸命さと上達ぶりにオドロキです

ラストは組手形式で練習した技を一般部メンバー相手に打ち込み
その後は男女に分かれ、男性陣はサーキットトレーニングと腹打ちで男度アップ
女性陣はバランスボールと本乗せウォーキングでリラックスとバランス調整で
この日の練習は終了

DSCN1348.jpg DSCN1351.jpg
DSCN1356.jpg DSCN1362.jpg
DSCN1369.jpg DSCN1365.jpg

その後はお楽しみの親睦会で楽しく盛り上がりました

DSCN1374.jpg

この日の参加者で記念撮影

DSCN1370.jpg

みんな打ち解けてきて、この後は天志道場恒例の「変顔」まで
してくれるようになりました(今回は掲載は控えさせていただきます(笑))

参加したお父さん方は体力もついてきており
お母さん方は、より笑顔が素敵になっていますね
お父さんお母さんのエネルギーアップが子供の元気アップにもつながります

3月度は17日(土)の午後7時開催です
またみんなで楽しくいい汗流しましょう!!




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1720-6a3506aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

