豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



寒稽古画像

[空手] ブログ村キーワード

毎年恒例の緑地公園での寒稽古

朝7時、まだ周りも薄暗い中から稽古開始です

まずは準備体操の後、ジョギングや鬼ごっこで心身のテンションを高めます

DSCN0139.jpg DSCN0142.jpg

稽古は基本、移動、一般部相手の組手、押し合いと続き
締めは正拳突き500本

DSCN0159.jpg DSCN0184.jpg
DSCN0236.jpg DSCN0193.jpg
DSCN0204.jpg DSCN0192.jpg
DSCN0229.jpg DSCN0230.jpg

保護者の方も後ろで一緒に正拳突き!!

DSCN0232.jpg

稽古終了後は、久美子先生お手製のぜんざいを食べました
お腹からポカポカと温まってきますね

DSCN254.jpg DSCN260.jpg
DSCN263.jpg

今年は豊中空友会のH先生、道場生のみなさんも寒稽古に参加してくれました
ジュニアたちは朝早くから寒さ厳しい野外での稽古は初体験ながらも、良く頑張っていました
来年以降も一緒にやっていきたいですね

毎年、この寒稽古が終わると、本格的に1年の始まりを実感できます
今年も楽しく元気に行きましよう!!

DSCN247.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1680-80b7f921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

