豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


第7回奈良ジュニアリーグ戦

[空手] ブログ村キーワード

P1010003.jpg

昨日は龍壱道場主催の奈良ジュニアリーグ戦にH下兄弟が出場

P1010006.jpg

兄・ユウタロウ(3年)は、突きからのしなやかな右上段が冴え
同点決勝戦で惜しくも敗れましたが、リーグ2位で敢闘賞を受賞

P1010013.jpg

弟・ショウタロウ(1年)も闘志溢れる組手に上段への巧みな蹴り技も
最近は出せるようになり、こちらもリーグ2位・敢闘賞となりました

2人ともすごく素直で、学んだこともどんどん吸収して
ここ最近は、兄弟揃ってメキメキと力をつけてきました
来年もチャレンジを続けていくことで、更なるレベルアップをしていくことでしょう

P1010033.jpg

今回、この大会に初めて参加をさせていただきましたが
細かくクラス分けをされていて安全性も高く
リーグ戦で1日数試合できるので、出場した2人も
前の試合の反省を生かして、試合ごとに良い組手ができるようになっていました
今回、選手の成長の機会を与えていただきました
主催の龍壱道場・N西先生、スタッフのみなさま、ありがとうございました

今年の試合はこれで終了です
また来年に向けて目標を立てて、技を磨き、体力を高め
チャレンジ精神で前に進んでいきましよう!!


スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

ユウタロウ君・ショウちゃん頑張りましたね。敢闘賞おめでとう!
またいっしょに稽古ができるのを楽しみにしています。

  • 2011/12/24(土) 17:13:04 |
  • URL |
  • KUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

KUYUKAI先生

ありがとうございます
今年も色々とお世話になりました
来年皆さんとお会いできるのは寒稽古ですね
また楽しみにしています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1666-e96ffbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

