豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



12/22(木)一般部・組手祭り

[空手] ブログ村キーワード

木曜一般部は、この日が年内最後の稽古

黒帯、色帯、学生と参加メンバーも充実していましたので
年の最後は「組手祭り」で締めようということになりました

前半は基本を行い、つづいて指定型を全種類2本ずつ
次にミットの打ち込みを2分3セット

km1.jpg km2.jpg
km3.jpg km4.jpg

後半はいよいよ組手祭りの開始

顔面有り、掴みありのフルコン、通常のフルコンの様々な種目で約30ラウンド
休憩も挟みながら、1時間ほど行いました

km5.jpg km6.jpg
km7.jpg km8.jpg

久々の長時間組手は、さすがにこの年になるとこたえますね
終了後は身体が悲鳴をあげて、歩く姿も腰が曲がったおじいさんみたいになってしまいました

参加メンバーも、お腹イッパイの組手でみんなお疲れの中にも
スッキリいい表情をしていましたね

今年1年お疲れ様でした
また来年も楽しく激しく、いい汗流しましょう!!


※稽古後は週末に誕生日を迎えるK初段に韓国グルメセットをプレゼント
 K初段、おめでとうございます!!

km9.jpg

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1665-092dab22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

