豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


第12回捌遊戯空手道選手権

[空手] ブログ村キーワード

昨日は京都で行われたサバキゲームに当道場より
14名の選手が出場しました

12sg1.jpg

従来のフルコンタクトルールにプラスして
コートの外に出たり、コート内で手足を着くと
有効・一本となる相撲的要素もあるため
体捌きや掴みをいかに上手く使いこなすかが
勝負の重要なカギとなります

今回は掴み合いの中から崩し、投げに繋いだり
相手の不用意に高い蹴りをキャッチし、軸足を刈って倒す展開が多く見られました

12sg2.jpg 12sg3.jpg
12sg4.jpg

当道場の選手たちですが、毎回この大会に出場している子たちは、
掴みや投げを上手く活用し、勝ち星を取っていました

[広告] VPS

また、ここ最近外の試合に出てくるようになった"第2世代"たちも
試合を重ねるごとに力をつけており
多くの子が対外試合初勝利を挙げることができました

外の試合での1勝の重みや喜びを、彼らは本当に強く感じていることと思います
今回の経験をきっかけとして、来年もチャレンジを続け
さらなるレベルアップをしてもらいたいと思います

また、この大会には多くの友好団体が参加しており
試合で会うごとに子供たちも他団体の子たちと仲良くなっています
試合の合間に仲良く話をしていたり
団体の枠を超えてお互いに応援し合っている姿を見ると嬉しくなってきますね
そうしたアットホームな雰囲気もこの大会の素晴らしいところです

今回も良き経験の場を与えていただいた
京空会・S先生、I先生、スタッフのみなさま
ありがとうございました
また次回もどうぞよろしくお願いいたします

選手のみなさん、お疲れ様でした
そして引率・応援をしていただきました
保護者のみなさまにも心よりお礼申し上げます

年内の行事も残すところあと2つ
体調を整え、気合い入れていきましよう!!

12sg5.jpg


【入賞選手】

トップ賞 ムツキ ソラ

金星賞 シュウマ ムツキ ソラ

勝ち星通過賞 ムツキ(10勝)

がんばったで賞 ユヅキ ケイゴ トモハル

グッドファイト賞 テツロウ Mハルキ チセ 


スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1654-ea27353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

