豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



義弟が稽古に

この日は義弟が稽古に体験参加

彼の長男が当道場の少年部で稽古をしており
以前から武道や格闘技に興味はあったものの
なかなかやる機会に恵まれませんでした

最近は時間的にも少し余裕ができ
昨日も稽古の送り迎えに来ていたので
「よかったらこの後の一般部稽古、一緒にやってみる?」
と声をかけると、彼もやりたいと言うので参加してもらいました

ちょうど少人数だったので
基本的なミットや突き蹴りの受け返しを
時間をかけて行いました
さすが元自衛官で徒手格闘もやっていただけあって
技の覚えも中々早かったです

ken1.jpg ken2.jpg
ken4.jpg ken3.jpg

最後は僕が軽く組手の相手をしましたが
組み技になった時に足関節を極めにきたのには驚きました
何でも昨日の夜にYpuTubeでヴォルク・ハンの動画を見て
研究していたそうです。さすがマニアックやね!!

彼も稽古を体感したことで
息子の頑張りや、空手の楽しさが
より理解できたことと思います

また時間があれば来てくださいね
一緒にいい汗流しましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1481-bf7e751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

