fc2ブログ

豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

5/1(日)ファミリー稽古会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は本部道場にて、恒例のファミリー稽古会を行いました

少年部の子たちと共に、お父さん、お母さん、妹さんなどが
家族で空手の練習を楽しみました

ウォーミングアップは
子供たちVSお父さん・お母さんチームの玉入れ対決

P5012.jpg P5013.jpg

負けたら罰ゲームで「ラブ注入」をみんなの前でやってもらいます!
と言うと、保護者のみなさん、本気になって最速で玉を入れていました
よっぽどこの罰ゲームがイヤだったんでしょうね。。。(笑)

基本・ミット・組手と稽古が進んでいきましたが
リピーターで参加している保護者の方などは
回を重ねるごとにどんどん上手くなっています
次回はより高いレベルの技が練習できそうですね

P5015.jpg P50116.jpg
P50125.jpg P50130.jpg

最後は親子チャンバラ対決
小さい子たちがピョンピョンジャンプしながら
お父さんに向かっていく姿はかわいいですね

P50134.jpg P50140.jpg

稽古終了後、お父さん、お母さん方に
稽古の感想をお話してもらいましたが
ご自身がやってみて、改めて子供たちの頑張りや
空手の楽しさを再確認できたというお声が多かったです

このファミリー稽古会を通じて親子で空手を楽しみ
また、親御さん方が、頑張る子供たちを
温かく見守り、応援してあげる環境が広がれば
子供たちの成長もより加速されていくでしょう

ご参加いただきました天志ファミリーのみなさん
ありがとうございました
次回も楽しく盛り上がっていきましょう!!

P50147.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

スポンサーサイト



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1454-25c581e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)