豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


3/6(日)豊中空友会道場開き

[空手] ブログ村キーワード

昨日は豊中空友会の道場開きに参加させていただきました

P3063.jpg

代表のH先生は、以前所属していた道場の先輩で、当時は『闘魂の権化』と呼ばれ
絶対に下がらず、怒涛の突きの連打で前に前に出る組手で
他流の全日本大会では、軽量級ながらも無差別級で入賞するなどの活躍をされていました

僕も組手では、鬼の猛ラッシュで何度も壁に追い込まれ
打ちのめされて鍛えてもらいました
H先生の強い精神力からは、本当に多くのことを学ばせてもらっています

P3067.jpg

3年前に本部道場を開設した頃、偶然H先生と何年ぶりかで再会し
それからうちのイベントや道場生の試合の応援に来てくれたりと
色々とお世話になりました

今までは知人の道場のサポート指導をされておられましたが
ご自身の道場を正式に立ち上げられることになり
今回、道場生と共に稽古のお手伝いをさせていただきましたが
空手を始めて四半世紀以上が過ぎた今でも
その武縁が続いていることをとても嬉しく思います

P30611.jpg

新しく入門をされた子供たちは
H先生の絶対に折れない心を受け継いで
心も身体も強く育ってもらいたいですね

今後の豊中空友会のご発展をお祈りいたします
押忍!!


※稽古では新入門の子たちに、当道場生が型や組手のお手本を披露しました

P3066.jpg P30618.jpg
P30622.jpg P30623.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

昨日はありがとうございました

昨日はありがとうございました。
「天志道場」の皆さんのおかげで、よいスタートができました。
頂いたキックミットも大事に使わせて頂きます。
皆さんもどんどん稽古に来てください。私も勉強になります。

T代表、書き過ぎです。
私はマイナー選手でしたよ。i-229
これからも宜しくお願いします。
押忍!!

  • 2011/03/07(月) 16:50:41 |
  • URL |
  • KUYUKAI #-
  • [ 編集 ]

H先生

こちらこそ、記念すべき道場開きにお招きいただき光栄です
先生の稽古や試合に対する姿勢は、僕にとって大きな影響を
与えていただきました
これからも色々と学ばせてください
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1418-a52fa00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

