豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



11/29(月)中豊島道場

[空手] ブログ村キーワード

昨日は突き技を重点的に練習しました

PB0002.jpg PB0003.jpg

直突き、下突き、鉤突きをミットで練習

対人で正確に急所を狙っての打ち込み

組手形式での攻防


普段の組手を見ていると

まだまだガムシャラに手を振り回しているだけの子も多いので

正確かつ威力の高い突きに磨きをかけてもらいたいですね


一般部稽古は、Oさんとのマンツーマン

足を負傷されていて、あまり激しい動きができないので

三戦の型を稽古するようにしました

立ち方、姿勢、歩法、締めなど

最初は全てを意識するのは中々大変ですが

コツコツと継続して身体に記憶させていきましょう


ちなみにOさん、稽古で取り組んでいる立ち方や姿勢を

普段から意識するようになってから

腰の痛みがなくなったそうです


護身と共に養生法、強健法としても役立つのが

空手の素晴らしいところでもありますね

鍛錬を積み重ね、健全なる肉体と精神の形成に努めていきましょう!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1344-b58f6b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

