豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

スポンサーサイト


第7回天志チャレンジカップ

[空手] ブログ村キーワード

11/14(日)、毎年恒例の道内トーナメント大会「天志チャレンジカップ」が

豊中武道館ひびきにて行なわれました

10cc7.jpg

今回は僕が不覚にも当日朝に、急な体調不良で

大会を欠席するという大アクシデントに見舞われ

選手・保護者や関係者の皆様に

多大なご迷惑をおかけいたしました

本当に申し訳ありませんでした


しかし、一般部のメンバーが一致団結し、僕の分以上に

運営・進行を頑張っていただいたおかげで

大会も盛り上がり、無事終了することができました


今年も熱戦・接戦の連続で、延長までいって

マスト決着の試合が多かったですね

僕もビデオで試合を観ましたが

上級クラスは本当に紙一重の勝負ばかりでしたね

10cc5.jpg 10cc4.jpg
10cc3.jpg 10cc2.jpg

また、交流団体の沖縄剛柔流・清琉館の選手たちも参加し

2名が優勝・入賞するなど活躍されていました

そして招待演武では、会場の空気がビシッと引き締まりました

K館長、ありがとうございました

10cc13.jpg 10cc12.jpg
10cc14.jpg


熱い闘いを生で見れなかったのは残念ですが

選手たちの成長を感じられる試合も多かったですし

普段の稽古以上の頑張りを見せていた子も多く

これからの可能性を大いに感じられました

10cc1.jpg 10cc10.jpg
10cc9.jpg 10cc8.jpg

そして一般部のメンバーが、僕が不在でも

各々の役割をしっかりと全うしてくれたことを

本当に有難く、また頼もしく思えました

素晴らしい仲間に支えられ、心から感謝です

10cc11.jpg

試合後の稽古でも「また出たい!」と言っていた子が多くいたそうです

やはり、勝った負けただけで終わらず、次に繋がること

チャレンジし続ける気持ちを、子供たちが持ってくれることが一番大事ですね

ここからをきっかけとして、多くの子が色んな試合へと挑戦し

自身の空手の幅を広げて、成長を加速させてもらいたいと思います


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1334-6c94d3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

