豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



2人のサバキゲーム動画

[空手] ブログ村キーワード

先日のサバキゲームでの、長女と次女の動画です


次女(小4)は今回は掴みからの攻撃や崩しをテーマに試合に臨んでいたようで

試合前の道場での練習から、とにかくしつこく掴みに行ってましたね

その成果は十分に発揮できていたように思います

以下が次女の試合の模様です

(※ルールは通常のフルコンルールに加え、ラインの外に足が出たら有効

 コート内に手足が着いたら1本負けというものです)

[広告] VPS

前半は同じくらいの体格や技量の子との試合が多かったので

接戦・熱戦の連続で中々見応えのある闘いが多かったですね

小柄で動き回る分、消耗も激しかったようで

家に帰るとバタンキューでした



長女は"足クセ"が悪く(笑)、変な角度から蹴りが飛んでくるので

非常にやり難い組手をします

今回は、試合ごとに足技中心とか、掴み中心などと決めていたようです

しかし、途中で掴みは上手くいかなくて、やはり蹴り中心に戻したようですが。。。(笑)

[広告] VPS


2人とも今年の試合は、残すところ来月末の

「北摂空手道大会」(ポイントルール)のみとなりました

まったく違うスタイルの試合となりますが

頭を切り替えて、また精進していきましょう!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【道場研修生募集】

詳しくは当道場のホームページをご覧ください
↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/kenshu.htm


ブログランキングに登録しています。
空手道を通じて交流の輪を広げるための応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


日本ブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tenshidojo.blog74.fc2.com/tb.php/1315-f96db9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

