豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



ご挨拶

tenshirogo_2014123113532666e.jpg


今年1年お世話になりました。
天志ファミリー、サポートして下さる
多くの方々のおかげで今年も充実した
1年を過ごすことができました。

来年も空手道を通じ、道場生をはじめ、
天志ファミリーの皆様、地域社会のお役に立てる
道場であるよう、更なる精進をしてまいります。

来る年の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

感謝

空手道 天志道場
竹中洋一

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

関西武道家会議&忘年会

[空手] ブログ村キーワード

昨日の夜は関西武道家会議&忘年会に参加。
空手・拳法・合気道・中国武術など
様々な分野の先生方と、いろいろお話をさせていただきました。
先達の先生方からお聞きするお話は
自分の概念が広がってとても勉強になりますね。

__ 3

__ 2
__ 1

今年1年、トレーニングの継続で
エネルギーアップに努めてきたおかげで
大きなケガや病気もなく充実した年を過ごすことができました。

来年も指導に、自身の稽古に
より高みを目指して前進していきます。

天志ファミリーのみなさまも
良い年をお迎えください。

感謝


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

大掃除&空手家忘年会

[空手] ブログ村キーワード

10676262_790205351053745_5154093459364102039_n.jpg

昨日は本部道場の大掃除

今年は一般部メンバー、保護者の方とともに学生たち
少年部のメンバーも多数手伝いに来てくれたおかげで
例年以上に道場もピカピカきれいになりました。
みんな、ありがとうございます!!

1525288_790261354381478_7336396565239761121_n.jpg 1450867_790261244381489_4566301619770339146_n.jpg
10891741_790261317714815_4472795150078337031_n.jpg 1908062_790261277714819_8107086413957639287_n.jpg

掃除終了後は、久美子先生お手製の天志カレーを食べました。
しっかり身体を動かした後のカレーは最高ですね。
子どもたちもたくさんおかわりしていました。

これで道場の行事はすべて終了です。
来年も道場生がハッピーに、
エネルギーアップできる道場になるよう
精進していきます!

__ 4


夜は空手家忘年会に参加をしてきました。

10374500_763574623721509_7842711634009848278_n.jpg

ワールドカップチャンピオンや全日本王者など
関西の錚々たるメンバーの空手家が集結。

普段交流のある先生方や初めて会う先生方、
昔、一緒に汗を流した仲間など色々な方々と
楽しく語り合いました。

主催の宮崎道場・宮崎先生
お招きいただきありがとうございます!

10153936_760372250717215_7187151068486910305_n.jpg
※画像は宮崎先生と、昔の所属道場で一緒に稽古をしていた
谷本先生からお借りしました。感謝です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

夜回り

[空手] ブログ村キーワード

IMG_4557.jpg

昨日は少年部メンバー達と一緒に、
中豊島地区の防犯夜回りに行ってきました。

IMG_4555.jpg IMG_4562.jpg
IMG_4561.jpg

「火の用心」の掛け声も、最初は照れくさそうだったものの
途中からは「次は僕が言う!」とマイクの取り合いになるほど
雨降りの中でも関係なく、みんなノリノリでした。

「町の元氣隊」として、こうした地域の安全を守る
活動も積極的にしていきたいですね。

お声をかけていただいた豊中防犯中豊島支部のみなさん
ありがとうございました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

稽古納め

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4684_201412281310526cf.jpg DSCN4689.jpg
DSCN4701_201412281310544d5.jpg DSCN4709.jpg
DSCN4717.jpg DSCN4720_2014122813184178e.jpg
DSCN4730_201412281318430b7.jpg DSCN4731.jpg

昨日は少年部、一般部とも稽古納め

そして午後からの強化練習会で締めくくりました。

最終稽古、各クラスとも気合イッパイ、元気イッパイでしたね。

DSCN4716_2014122813105752c.jpg
DSCN4740.jpg

残る道場行事は、今夜の夜回りと明日の本部道場大掃除のみ

最後まで、明るく楽しく元気に笑顔でいきましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

いよいよ

[空手] ブログ村キーワード

昨日もパワーアップ講習会、少年部、一般部と
みんな元気イッパイで頑張りました。

DSCN4620_201412262359482db.jpg DSCN4666.jpg
DSCN4670_20141226235951869.jpg DSCN4674_2014122623595278f.jpg

今日はいよいよ本年度の稽古納め。
今年最後の稽古も楽しく激しく、完全燃焼で締めましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

盛りだくさん

[空手] ブログ村キーワード

昨日は練習会、各クラス稽古納めと盛りだくさんの1日でした。

DSCN4530.jpg DSCN4556_20141226001620670.jpg
DSCN4557.jpg DSCN4559.jpg

午前中はパワーアップ強化練習会の1日目
外を走ったり、様々な体力アップメニューを行いました。
2日目の今日もしっかり頑張ろう!!

DSCN4564.jpg


夕方のキッズクラスは少年部のユウタロウ、マコト、トマムが
お手伝いに来てくれました。
稽古納めということでお楽しみ要素もたくさん盛り込みました。

DSCN4585.jpg DSCN4569.jpg
DSCN4566_20141226001707318.jpg DSCN4571.jpg

先輩たちは、鬼ごっこの相手や、ミットを持ってくれたり
組手のお手本を見せてくれたりして
おかげでキッズたちはいつも以上に元気イッパイでしたね。
ユウタロウ、マコト、トマム、ありがとう!!

少年部では、この日もチーム戦で盛り上がりました。
締めは円陣になっての正拳突き。
1人ずつ号令係りをやってもらいました。

DSCN4594.jpg DSCN4597.jpg

一般部木曜クラス、今年は若手が大きく成長した1年でした。
来年も空手のレベルアップとともに人間としても
彼らを立派に育てていきたいと思います!

DSCN4606.jpg
DSCN4610_20141226001742d1b.jpg
DSCN4619.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

岡町&組手会

[空手] ブログ村キーワード

昨日は岡町道場の稽古納め

DSCN4495.jpg DSCN4497.jpg

今年最後ということで、トレーニング・基本・ミット・組手と
チーム対抗戦形式で行いました。

チーム戦になるとみんなのテンションもさらに上がりますね。
いつも元気イッパイの岡町道場の子どもたち
来年も元気200%アップでいきましょう!!

DSCN4499.jpg

岡町道場の後は、本部に戻り月例の組手会

DSCN4507.jpg DSCN4516_20141225124303e37.jpg

年内最後の組手会も、熱いメンバーで楽しく激しく
いい汗流しました。

参加したみなさん、お疲れ様でした。
また来年も組手に磨きをかけていきましょう!!

DSCN4522_2014122512430492c.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

天志クリスマス会

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4413.jpg

昨日は子どもたちのお楽しみイベント
天志クリスマス会を行いました。

DSCN4433.jpg DSCN4436_2014122319362612b.jpg
DSCN4446.jpg DSCN4450.jpg
DSCN4458_2014122319364861f.jpg
DSCN4460_201412231936508bd.jpg DSCN4481_20141223193651c7c.jpg

当てものや、駄菓子コーナー、ゲーム大会
天志レンジャー、ビンゴ大会など盛りだくさんの内容で
時間が進むほど、子どもたちのテンションも急上昇

こういう時のエネルギーはものすごいものがありますね(笑)

年末の一番大きなイベントは終了しましたが
今週末までは、稽古や練習会も残っています。
まだまだ元気イッパイでラストスパートをかけていきますよ!!

DSCN4488.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

中豊島道場稽古納め

[空手] ブログ村キーワード

今年最後の中豊島道場稽古

DSCN4387_20141223002140365.jpg DSCN4389.jpg

寒さ厳しい体育館の中
ウォーミングアップはしっかり走るトレーニングをやりました。

DSCN4399_20141223002142804.jpg

ミットはコンビネーションを数パターン練習

DSCN4401_20141223002144685.jpg DSCN4402.jpg

今年の稽古納めということで
組手はいつもより多く10ラウンド行いました。
みんな最後までよく頑張りましたね。

DSCN4406.jpg

締めは輪になっての正拳100本突き!!

年内の中豊島道場の稽古はこれで終了です。
来年の稽古初めは1月5日です。
今年1年、お疲れ様でした。押忍!!

DSCN4407.jpg
DSCN4410.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

マス大山カップ全日本極真空手道選手権

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4322.jpg

昨日は岡山で行われた「第9回マス大山カップ全日本極真空手道選手権」に
内藤先生、ソラ、竹中の3名が出場しました。

DSCN4328_20141222123044976.jpg DSCN4329_2014122212304655e.jpg

内藤先生は、初戦で元全日本チャンピオンと対戦。
右の下段回し蹴りが効果的に入り、相手も下がっていたのですが
終盤やや手数が少なくなったところが響いたのか判定負けとなりました。

DSCN4337_20141222123047493.jpg DSCN4338.jpg

ソラは、初戦シードで2回戦の相手は
これまでに何度も対戦しているフルコン強豪選手が相手
前半は足技で間合いを取っていたものの
試合終盤のラッシュで押し込まれ、判定負け。
これまで通り、やはり課題はフィジカル面の強化ですね。

DSCN4375.jpg

そして、1年ぶりに大会出場の僕は
初戦、肩への振り突きが効果的に入り判定勝ち。
続く2回戦はこれまで多くのマスターズ全日本タイトルを
獲得している強豪選手。
この1年のトレーニングの成果を出し切るつもりで
全力でぶつかりました。

__ 1 __ 2
__ 3 __ 4

結果は延長判定負けでしたが、チャンピオンクラスの
選手と対戦することで、この1年で成長できたところ、
課題となったところがより鮮明になりました。
対戦したA先生、ありがとうございました!

今回、良き経験の場を与えていただいた大会主催の極真會様、ありがとうございます。
また、前日より泊まらせていただき、試合の応援にも来てくれた
岡山のおじさんや従兄弟、そして、大阪よりわざわざ応援に駆けつけてくれた
一般部のN本さんにも心より感謝いたします。

また研鑽を積み重ねて、来年もチャレンジをしていきます!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

パワーをもらいました!!

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4295.jpg DSCN4299.jpg
DSCN4303_201412200012361ed.jpg DSCN4307.jpg

昨日の金曜2部クラスにて、トマム、マコト、ソウ、リナ
4名の組手審査を行いました。

審査では、同レベル以上の相手と組手を行い
次の級に相応しいだけの技量があるかを見ていきます。

DSCN4314.jpg DSCN4315.jpg

今回は全員技術、気持ちともに、これまでの練習での
頑張りが組手を見ていて伝わってきましたので
全員昇級を認めました。

DSCN4317.jpg

新しい帯に相応しい空手家になれるよう
これからの練習も精進していきましょう。


また、昨日は一般部のヤマフジさんから
日曜の試合の必勝祈願に、戦国の勇者、真田幸村公ゆかりの
志紀長吉神社のお守りをいただきました。
ありがとうございます。

DSCN4321.jpg

子どもたちの審査での頑張りに勇気をもらい、
そしてこのお守りから必勝パワーをもらいました。

明日の試合、頑張ります!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

12/18(木)一般部稽古&組手審査

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4234_2014121910395892a.jpg DSCN4235.jpg
DSCN4237.jpg DSCN4238.jpg

昨日の一般部木曜クラス、若者たちは寒さを吹き飛ばす
熱気イッパイの稽古となりました。
ハードなトレーニングも笑顔で乗り切れるのが
彼らの素晴らしいところですね。

後半は、中学生のチセとシュウマの組手審査を行いました。

DSCN4240_20141219002526387.jpg DSCN4249_20141219002527d63.jpg
DSCN4266_201412190025298de.jpg DSCN4274.jpg

1級・茶帯への審査は5人連続組手です。
2人とも上級生や、高校生のメンバーを相手に
最後まで気力も衰えることなく闘い抜きました。

小学生の頃は体格的なハンディもあり
厳しい思いをすることも多かったり、
同期のメンバーが1人2人と脱落する中でも
ひたむきに稽古を続け、身体も徐々に成長してきた今、
心技体ともにしっかりとした強さを身につけてきました。

まさに継続は力なりを体現してきた2人です。
チセ、シュウマ、昇級おめでとう。
これからもさらなる高みを目指して頑張っていきましょう!!

DSCN4279.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

ステップ&上段蹴り

[空手] ブログ村キーワード

【岡町道場】

DSCN4216_201412172349079af.jpg 

トレーニング、ミットとステップを中心に行いました。

DSCN4208.jpg DSCN4212.jpg
DSCN4213_20141217234904779.jpg DSCN4214_2014121723490577a.jpg

どうしても足を止めて正面から打ち合う子が多く
力の差や体格差がある場合は、ダメージを受けてしまいがちです。

ステップを使って相手の攻撃を受け捌き
死角からの攻撃で組手を有利に進めていきたいですね。


【アスリートクラス】

DSCN4221.jpg DSCN4223_2014121723491724b.jpg
DSCN4224.jpg

各種ミット・サンドバッグで上段前蹴り、横蹴り、
後ろ回し蹴りを練習しました。

華麗なる足技を身につけよう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

12/16(火)一般部

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4145.jpg

先日の審査で昇級を果たしたヒーコさんとコガッチ
新しい色帯での初稽古で気合いも十分でした。

DSCN4151.jpg

Sさん、Iさんのシニア緑帯コンビも
相変わらずの熱心ぶりです!

DSCN4146_20141216230944c21.jpg

内藤先生とシュウマの親子ミット練習
上段の切れ味はピカイチですね。

DSCN4153_201412162318188e1.jpg

ジョーとユウサクのヤングジェネレーションズ
パワフルな蹴りを連発してました。

DSCN4174.jpg DSCN4187_2014121623182071f.jpg

稽古後は居残りでミットの打ち込み
週末の大会に向けて、ひとつひとつ技の確認をしていきました。

ここ最近はずっとジョーにミットの相手をしてもらい、
試合当日もセコンドについてくれます。
わが息子は自分にとって最も心強く、安心できるパートナーですね!

DSCN4197.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

いつも以上に

[空手] ブログ村キーワード

DSCN4132_20141216092725d1f.jpg DSCN4134.jpg

昨日より各クラスにて、先日行われた昇級審査の
結果を受審した子に伝えていってます。

これからの課題についてもそれぞれ話をしましたが
その効果もあってか、いつも以上の気合や真剣さでしたね。

その気持ちを忘れずに稽古を続ければ、
さらなるレベルアップをしていくでしょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

昇級審査

[空手] ブログ村キーワード

昨日は本部道場にて今年最後の昇級審査会を行いました。

少年部は初級から上級まで約30名が受審。

DSCN3831 - コピー DSCN3838 - コピー
DSCN3839 - コピー DSCN3840 - コピー

初級は立ち方、姿勢や基本的な技まで
中上級は応用技やミットなどまでを行いましたが、
やはり普段の稽古で、どれだけ気持ちが入っているか、
ひとつひとつの技に対して丁寧に行っているか、
それらがはっきりと違いとなって出ていました。

やっている者ととそうでない者の差が
ここ最近はよりハッキリとしているように思います。
そして昔は審査だけでも良いところを見せようとして
気合いも出し、頑張っている子もいましたが、
今は審査でさえも、"そこそこ"の力でやっていて
全身全霊全力で物事に取り組まない子が増えてきましたね。

全力を出すことや、物事にキチンと取り組むことの大切さを
今後の稽古でよりしっかりと子どもたちに伝えていきたいと思います。

審査結果については、当日の内容と
これまでの稽古への取り組みを見た中で判定し
昇級か保留か見送りかをそれぞれ道場生にお伝えしていきます。


一般部は5名が受審。

DSCN3878 - コピー DSCN3991 - コピー
DSCN4004 - コピー DSCN4097 - コピー

今回は中上級者の受審が多く、この審査に向けて
努力を重ねていたのも知っているので、
当日も安心して見ていられましたね。

一般部は組手審査まで行い、結果も当日発表で
全員昇級を果たすことができました。

今回は女子部の受審者が多かったのですが
それぞれ、学業、仕事、家事などの合間を縫って
稽古に励み、昇級を果たしたのは立派だと思います。

__ 2 - コピー __ 3

昇級したみなさん、おめでとうございます。
この審査を通じて自身の技量を
フィードバックし、今後の稽古でさらなる高みを
目指していきましょう。

師走も半分が過ぎましたが、残すは今週末の一般部の試合
そして来週以降の少年部イベント・練習会と
まだまだ盛りだくさんです。

コンディションも整えて、残り半分、楽しく盛り上がっていきましょう!!

DSCN4125 - コピー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

天志空手部

[空手] ブログ村キーワード

昨日は今年最後の天志空手部でした。

DSCN3793_20141214085028f02.jpg DSCN3804.jpg
DSCN3808_20141214085031e75.jpg DSCN3814.jpg

天志ファミリーのお父さん、お母さんたちと
楽しく空手エクササイズ。
継続して来られている方は、どんどん技も上手になり
元気度も益々アップしてますね。

DSCN3820_20141214085054652.jpg DSCN3823_20141214085055321.jpg

終了後は毎度おなじみ
天志ちゃんこで美味しく親睦を深めました。

参加したみなさん、お疲れ様でした。
来年も楽しくエネルギッシュに行きましょう!!

DSCN3818_201412140850341e0.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

追い込み終了

[空手] ブログ村キーワード

【少年部】

DSCN3771_20141213085204bfa.jpg DSCN3773.jpg
DSCN3776_20141213085207d2f.jpg DSCN3777_20141213085209979.jpg

ミットはコンビネーション練習を各種
組手で使いこなせるよう、磨きをかけていきましょう


【一般部】

稽古後の居残りスパーリング
この日も原先生が来てスパーの相手をしていただきました。
内藤先生もミットの打ち込みをガンガンして
仕上がりも順調のようです。

追い込み練習はこれで終了。
試合まであと一週間、後はコンディションを整えて
本番でベストを尽くすのみですね。
原先生、内藤先生、Fさん、ありがとうございました。

77.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

新たな仲間

[空手] ブログ村キーワード

DSCN3705.jpg DSCN3749_20141212115522abf.jpg
DSCN3754.jpg

昨日も熱い!!一般部木曜クラス

DSCN3756_20141212115524029.jpg

先日体験に来た高校生のシュンヤが
正式に一般部に入門しました。
身体も柔らかく、体幹も強くてこれからがなかなか楽しみですね。

DSCN3757.jpg

人型サンドバッグ・モアイテツロウくん
女子部メンバーにもモテモテです♡(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

復活

[空手] ブログ村キーワード

1週間前にハードディスクが故障し、
修理に出していたパソコンがようやく復活。
久々の日記です。

稽古はしっかり続けていましたよ。(^_-)
昨日も岡町道場は体力トレーニングでみんな汗だくに。

DSCN3699.jpg DSCN3700_201412111120543f5.jpg

その後の本部でのアスリートクラス終了後、
友人のご紹介でシュートボクシング・龍栄武館館長の
及川知浩先生と夕食をご一緒させていただきました。

___20141211112051d21.jpg

SBの日本チャンピオンとして活躍され、
指導者としても多くのチャンピオンを育成されている
及川先生のお話から、多くの事を学ばせていただきました。
及川先生、ありがとうございました。
素敵な武縁をいただき心より感謝いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

