豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



ツーリング

[空手] ブログ村キーワード

昨日はジョーとの淡路島ツーリングに行ってきました。

a4.jpg a7.jpg

気候は暑くもなく、涼し過ぎず、絶好のツーリング日和で
往路は高速で島を縦走し、復路は海岸沿いを走りました。

a2.jpg a1.jpg
a12.jpg

ジョーも免許取得後一ヶ月で初のロングラン、高速道路走行と
良い経験ができたと思います。

そして僕も、息子と同等に"遊べる"ようになったのが
何より嬉しいですね。来年はハタチにもなりますので
遊びの幅がさらに広がりそうで楽しみですね(=^・^=)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (10/31まで)


空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

久々に。。。

[空手] ブログ村キーワード

このお盆休み、子どもたちは各方面に泊りがけで出かけているので
昨日は久々の夫婦水入らず。

バイクで池田から箕面の山辺りにツーリングに出かけました。

___20140814221417a12.jpg

天候にも恵まれ、スカイアリーナからの眺めは最高でした!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

家族いろいろ

[空手] ブログ村キーワード

道場はお盆休み

我が家では、子どもたちがそれぞれの休みを楽しんでます

ジョーは、いとこたちを連れて鹿児島のおばあちゃんの家に

ソラは東京にレディ・ガガのライブと観光へ

チードンは、映画を観てから茨木市のおばあちやん家に
泊りがけで遊びに行ってます

僕は昨日はこれを観てきました

godzilla-2014-movie-wide.jpg

3D画面で100m級のゴジラの闘いは大迫力でした!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

修塾式

[空手] ブログ村キーワード

昨日は、子どもたちが通っている「CIICアカデミーCOSMO」
(当道場顧問の長谷川先生が塾長をされています)
の修塾式に出席してきました。

1521487_651761264859116_421506360_n.jpg

今期の1年間も、子どもたちの本質的能力
(※集中力・直感力・想念力・創造力)を高めるための
様々な経験を積ませていただき
彼らの精神的成長、人間力も加速的に進歩しているのを実感しています。

天志道場の指導も、このCIICの教育システムをモデルとしています。
空手道を通じ、道場生たちが、これからの時代に必要とされる
「生きる力、人間力」が向上できるよう、指導に努めていきたいと思います。

夕方からそのまま千里中央へ移動。
僕の両親が先日高校を卒業したジョーのお祝いをしてくれました。
いつもありがとう、感謝です!!

563226_369016289907638_871098303_n.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の入会キャンペーン実施中
入会金無料!! (5/31まで)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

卒業

[空手] ブログ村キーワード

チードンの小学校の卒業式に行ってきました

DSCN3452.jpg

上の兄姉2人もここで卒業し、僕も30数年前に卒業した
思い出深い学校とも、いよいよお別れです。

今は、卒業証書をもらう時、それぞれの思いや夢を発表するんですね。
先生や両親への感謝の言葉なども語られ、感動しました。

少年部の子や元道場生の子たちもあいさつに来てくれ
そんな彼らを見ていると、小さい時の稽古の思い出が
脳裏に浮かんできました。

少しずつ大人になっていく子どもたち
これからも素直な心、夢ある心、元気な心を忘れずに
伸び伸びと育って行ってもらいたいですね

みんな、卒業おめでとう!!

DSCN3478.jpg DSCN3475.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

実家に

[空手] ブログ村キーワード

昨日は同上がお休みでしたので、
夕方からファミリーで茨木の両親のマンションに行ってきました

DSCN0441.jpg

うちの母が先日誕生日を迎えたので
お祝いに湧泉玉水とお花をプレゼント

みんなで夕食を食べた後
僕はマンションの温泉とサウナに入って
リフレッシュしてきました

50人組手まで、あと1週間
コンディションをしっかり整えて
動ける身体を作っていきたいと思います

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

サザエさん一家の10年後。。。

[空手] ブログ村キーワード

長女の技術家庭のテスト問題を見せてもらった時に

『サザエさん一家の10年後について考えてみましょう』

という面白い問題がありました

それを書いた長女の回答が、また面白い!

波平・・・退職して家にずっといる。ちょっと太ってきた
フネ・・・パートに出ている。波平より元気に働いている
サザエ・・働いていてママ友が多く、PTA会長
マスオ・・夜の帰りが10年前よりかなり遅くなった
カツオ・・20才になり、お酒ばかり飲んでいる
ワカメ・・恋人ができ、家に連れて帰ってくる
タラ・・・中学生になって「~ですぅ」と言わなくなった

これを見てみると10年後、磯野家の男性陣はちょっと堕落気味ですね。。。



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

