豊中市夕日丘の空手道場 天志道場 少年部

大阪・豊中市夕日丘の空手道場・天志道場の少年部稽古風景や師範の武道を通じての教育への想いを綴ります  天志道場公式HP http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



ママ空手club

[空手] ブログ村キーワード

昨日は「ママ空手club」の練習日でした。

【メニュー】

・ダンスでウォーミングアップ
・基本稽古
・護身技の練習
・ミット
・サンドバッグ
・バランスボールでクールダウン
・呼吸法

毎回盛りだくさんのメニューでやってます。

DSCN5225.jpg DSCN5227.jpg

笑顔でできるくらいのユルさで
疲れを残さないようにしています。

ミットも日に日に上手になって
私自身もビックリしています。

赤ちゃんを抱っこしてのバランスボールは
親子で楽しめるみたいですね。

DSCN5232.jpg

最後の呼吸法で、自律神経を安定させて
心も身体もスッキリして練習終了。

次回は、6/21(金)に開催です。
ママさん、一緒に楽しく気持ち良く、いい汗流しましょう!

Kumiko

DSCN5222.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

5/10(金)子育てサロン「さんえんじぇる」

[空手] ブログ村キーワード

今回は、ブリザーブドフラワーのアレンジをしました。

DSCN4948.jpg DSCN4950.jpg

それぞれの感性でアレンジしてもらい、
ピンクのお花がとても愛らしかったです。

読み聞かせや手遊びでは、だんだんと赤ちゃんの反応が
大きくなってますね。

DSCN4951_20130511002452.jpg DSCN4943.jpg

最後の締めはTRFのダンスで、みなさんスッキリ
エネルギーアップしました。

次回は6/14(金)です。
よかったら遊びに来てくださいね♪

Kumiko

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

空手道 天志道場公式ホームページ
http://www.s-hearts1.com/tenshi.htm

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

4/12(金)子育てサロン・さんえんじぇる

[空手] ブログ村キーワード

今回は、ペットボトルや紙コップを使って
子どものおもちゃづくりをしました
みなさん、それぞれの感性でかわいくデコってました

DSCN4068.jpg DSCN4073.jpg
DSCN4074_20130413005125.jpg DSCN4075.jpg

その後、前回好評だったTRFのちょう簡単アレンジしたダンスで
楽しく踊りました♪

※おまけ画像、今巷で流行っている?『波動拳写真』を撮ってみました(笑)

attachment00_20130413010100.jpg attachment01_20130413010101.jpg

次回は、5/10(金)10時~12時までの予定です
ママさんのご参加お待ちしています!!


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

赤ちゃんサロン『さんえんじぇる』

[空手] ブログ村キーワード

昨日の午前は、赤ちゃんサロン『さんえんじぇる』の日でした。

DSCN3258.jpg DSCN3271.jpg

今回は、「親子ワクワク体操」と題して
今話題のTRFのダンスエクササイズをやりました。

DSCN3264.jpg DSCN3273_20130315002050.jpg

みんな10キロ近くの赤ちゃんを抱っこしたままのダンスなので
うっすら汗をかいていました
(ちなみに私の赤ちゃんは道着を着たエルモです(笑))

その後、読み聞かせ、手遊び、手相を見てくれるママさんがいたので
みんなの手相を見ていただきました。
それがすごく当たってて面白かったです。

DSCN3269.jpg DSCN3260_20130315001911.jpg

参加されたママさん、ありがとうございました。
次回は4月12日(金)開催です
お気軽に遊びに来てくださいね!!

久美子

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

3/7(木)ママ空手club

[空手] ブログ村キーワード

本日は、ママ空手clubの練習日でした。

ポカポカ陽気の中、少しの動きでも汗をかいていましたね。

DSCN3189.jpg DSCN3191.jpg
DSCN3192.jpg DSCN3197.jpg

空手の稽古というと、固く捉えられがちですが
女性には女性の身体の動かし方があります。
「頑張らなきゃ!」と、ついついやり過ぎて、
午後からの家事や育児ができなければ困りますよね。

そういうことからも、ママ空手は女性の身体のメカニズムに基づいた
練習プログラムを取り入れている
日本一ゆる~く、スッキリする空手なんです。

初めてのお母さんも「スッキリした!」と言ってくださいました。
これからも、お母さんたちがより健康で笑顔になれる空手を目指していきます!!

♬kumjko♬

※次回のママ空手clubは3/18(月)10:30からです

DSCN3198.jpg


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

ママ空手club

[空手] ブログ村キーワード

‎2/20(水)本部道場にて「ママ空手club」の練習がありました。

attachment00.jpg attachment02.jpg
attachment03.jpg attachment04.jpg

基本、ミットなどやった後、今回はチャンバラ対決をやりましたが
みなさんテンション上がり過ぎて笑いが止まらないようです。
最後は呼吸法でリラックスして終了。

練習後のお茶の時間では、キンタローの話題になり
みんなでフライングゲットのポーズを真似たりして
またまた笑いが止まりませんでした。(^O^)

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
次回は3/18(月)の予定です!!

attachment01.jpg


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

ママ空手club

[空手] ブログ村キーワード

昨日の午前中は、月例の『ママ空手club』の日でした

久美子先生の指導で、ラダーやなどで軽く身体を動かした後、
基本やミット練習で気持ち良く汗を流したり、護身術・チャンバラなども行いました。

DSCN0148.jpg DSCN0151.jpg
__.jpg

その後、バランスボールや呼吸法などで身体をほぐして練習終了

11.jpg

練習後は、ドリンクを飲みながら楽しくおしゃべりで盛り上がりました

参加されたみなさん、お疲れさまでした。次回は12/19(水)開催です。


※『ママ空手club』参加者募集中!!

【対象】ママさん(運動未経験でも楽しくできます!)

【定員】15名

【場所】天志道場本部(豊中市夕日丘1丁目)

【時間】午前10時半~12時半(練習1時間)

【費用】700円(お子様連れでもOKです)

【連絡先】 jsc.tenshi-karate.0204@ezweb.ne.jp

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

『ママ空手club』発足!!

[空手] ブログ村キーワード

久美子先生が、小さなお子さんをお持ちのママさん対象の
『ママ空手club』を発足させました

昨日は第1回目の練習日

アロマの香り漂う中で
気持ちよく基本技の練習や、ミットの打ち込みなどを行いました

DSCN8584.jpg

最後は子どもたちの練習でも人気のチャンバラで盛り上がりました

DSCN8592.jpg

家族の元気はお母さんの元気から。
今後はこのママ空手club以外にも
様々なお母さんの元アップイベントや
サークル活動を行っていきます
お楽しみに!!

※今後の予定
↓↓↓↓↓↓
10/25(木)子育てサロン「さんえんじぇる」0才児の赤ちゃん集まれ~
11/5(月)さんえんじぇる1日ショップ
11/15(木)子育てサロン「さんえんじぇる」
11/22(木)ママ空手club

DSCN8595.jpg


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

